title.gif

派遣社員の資格・検定でスキルアップ!/派遣社員のためのスキルアップ

派遣社員の資格・検定でスキルアップ!/派遣社員のためのスキルアップ


派遣社員の資格・検定でスキルアップ!/派遣社員の資格・検定でスキルアップ!

通信講座 or スクール?どっちがいいの?

資格や検定は、あなたのスキルアップ、そして仕事の幅を広げてくれる強力な武器といえます。

社会人生活にも慣れ、毎日をだらだら、目的もなく過ごすあなた!
何かやりたいけど、何をしようかな?とお悩みのあなた!
時間はあっという間に過ぎてしまします。
資格を取ることに、有り余った力と時間を費やす事もいいかもしれません。 
その行動力に将来感謝するかもしれないのです。

まず、自分に合った取得の方法を考えなければなりません。
資格や検定には、大きく2つの取得方法があります。通信講座とスクールです。


通信講座で資格を取ってみよう!
毎日バタバタと忙しく、勉強したくてもわざわざ電車を乗り継いでスクールに通う時間なんてない!と思う人にぴったりなのが通信講座です。次のようなメリットがあります。

・いつでもどこでも勉強できる!
家事の合間に、通勤途中に、時間の有効利用ができる。
・受講料がお手頃!
通常、スクールよりも受講料が安くすむ。
・気兼ねなく反復学が習可能!
周りに気を使うことなく、自分の理解度に応じて勉強できる。
・万全のサポート体制!
FAXやメールで質問でき、講師が丁寧に回答してくれる。

スクールで資格を取ってみよう!
じっくりしっかり勉強したい!という人にぴったりなのがスクールです。次のようなメリットがあります。

・合格率が高い!
効率よく確実に勉強ができる。
・プロフェッショナルな指導!
勉強法や個人のケアまで、直接的なフォローを受けることができ安心。
・生きた情報交換が可能!
同じ目標をもった同志との交流で意欲も向上。
・取得期間が短い!
確実な勉強法で短期集中できる。


もちろん、メリットもあればデメリットもあるので、自分のライフスタイル、好み、
性格にあったものを選んで資格取得を目指しましょう。


【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!



資格と教養のスクール フォーサイト


派遣社員の資格・検定でスキルアップ!