title.gif

ママさん派遣社員向けの派遣会社は?/派遣社員のためのスキルアップ

ママさん派遣社員向けの派遣会社は?/派遣社員のためのスキルアップ


ママさん派遣社員向けの派遣会社は?/ママさん派遣社員向けの派遣会社は?

子供がいるけど、まだ働きたい。
だんなさんの収入だけでは安心できない若いお母さん。
まだまだ仕事や自分の可能性にチャレンジしたい30代!

そんなママさん派遣社員が今少しずつ増えています。
派遣先の会社には内緒。。。ということも少なくありません。


正社員の場合、子育てとの両立が難しく、
いくら少しずつ企業の支援がしっかりしているのは大手企業ばかり。


残業がない派遣先であれば、正社員より気軽に働けますし
契約期間を決めて条件に合った派遣先を選ぶことが可能です。


ただし派遣社員もたいていが週5日出勤の8時間勤務。。
雇う側もほんの少しの残業など融通が効く人がいいに決まっています。


ムリをしないで家庭も育児も仕事も両立。
曜日や時間が選べる仕事なんてなかなかありませんよね。


ところが最近人気なのが、そういったママ、主婦のための派遣。
家庭と仕事の両立を支援する派遣会社株式会社ビー・スタイル株式会社ビー・スタイルです。


今までの派遣会社にはなかったオフィスにパートタイムで就業できる仕事の紹介を中心としていて、あなたのスキルや知識を活かす職場をライフスタイルに合わせて選べるんです!


たとえば、「朝は家族を送り出してから出社」
「夕方は家族が帰る前に帰宅」「週3日はお仕事で残り2日は家事」
なんていうわがまま就業スタイルも可能。

というのもご登録者の平均年齢は35歳で約7割が主婦。
「家庭とお仕事」を上手に両立しながら働く人のための派遣会社だからなんです。

【週2日から】有名企業ではたらけるお仕事はこちら。
ママさん派遣社員のための派遣会社


詳しくは株式会社ビー・スタイル株式会社ビー・スタイルで詳細のご確認を!


またインテリジェンス提供の、
「ワーキングママ&パパ サポートプログラム」も人気です。

ワーキングママ&パパ サポートプログラムとは・・・
2005年に、総合人材サービスのインテリジェンスとワーキングマザーを支援する、
株式会社マザーネットと共同で開発した、仕事と育児の両立に悩む女性と男性の支援し、サポートするプログラムが、ワーキングママ&パパ サポートプログラムです。


サービス対象は、インテリジェンスのフルタイム派遣社員で、
仕事・育児の両立を出産段階から仕事復帰までをトータルサポートしてくれます。
在宅チャイルドケアサービス(急な残業時)や、託児サービス、
家事サービス(一部有料)なども提供していて、
仕事復帰に関するカウンセリングがあり、ママさん派遣社員が有効活用できます。

是非チェックしてみて下さい。

インテリジェンス

他の派遣会社で子育て支援に力を入れているところは・・・
フジスタッフです。
全国の認可外保育園の補助金制度やベビーシッター利用時に割引特典などがあります。


また、テンプスタッフでは、ベビーシッターサービスの割引特典や両立支援セミナーがあります。

派遣会社でこのようなプログラムが充実しているところは、ポイント高いですよね!

ライフスタイルがずっと同じなんて、ありえない。
これから様々な人生の岐路があるわけで、自分に合った情報をうまく活用していくことが、素敵なキャリアプラン作りの第一歩です。




ママさん派遣社員向けの派遣会社は?