title.gif

賢くスクール利用、知らなきゃ損!/派遣社員のためのスキルアップ

賢くスクール利用、知らなきゃ損!/派遣社員のためのスキルアップ


賢くスクール利用、知らなきゃ損!/賢くスクール利用、知らなきゃ損!

派遣社員、お得な情報はあなたの・・・


派遣社員になって、一番初めに派遣会社から渡される分厚いガイドブック。
そこには、就業規則やその他、派遣社員に関する情報が沢山記載されています。


あなたは、きちんと目を通していますか?


きっと、大多数が自分の知りたい情報を目次でピックアップする「チラ」見か、
斜め読みの「パラ」見なんではないでしょうか?


だけど、はっきり言って全部を把握するのは、ムリ!というより、

全部読んでなんかいられないよ~という
声が聞こえてきそうですね。 


このガイドブックには、今まで「知らなかった」情報があったりして、
読み返してみると案外びっくりするものです。

例えば、派遣社員となって、しばらくしてあなたは
『勉強したい、スクールに通って資格を取得したい!』
と思ったとします。


まず何から手をつけますか?

きっとインターネットで検索したり、
友達の口コミ情報を収集したりするのではないでしょうか?


その行為はとても大切ですが、まずは、あなたのおうちのどこかに眠っている、
派遣会社のガイドブックを開いてみてください。


そこには、あなたが通おうかな、と考えていたスクールの割引き特典や、入会金が全額免除されるといった、素敵でお得な情報があるのです!


また派遣会社によっては独自にOAスキルアップのための講座を無料で用意されていたり、自習室でのパソコンの利用や、ビジネスマナー、簡単な英語での電話応対のレッスンなどもあるんです!


また、人気のTOIECの資格を取得。
(結構この試験料もかかるものですよね。)
派遣会社にもよりますが、この料金が派遣会社に登録している人なら、
割引きしてくれたり、就業中の人ならさらにディスカウントが効くこともあるのです。


この優待試験制度、知らなきゃ損ですよね!


このように、案外盲点だったお得な情報が、あなたのガイドブックには記載されているのです。

スクールや講座、資格取得をお考えの方、
早速あなたの情報収集の一つの手段に、
このガイドブック利用法を入れて参考にしてみてください。

賢くスクール利用、知らなきゃ損!