title.gif

注目!証券外務員資格2種って?/派遣社員のためのスキルアップ

注目!証券外務員資格2種って?/派遣社員のためのスキルアップ


注目!証券外務員資格2種って?/注目!証券外務員資格2種って?

証券外務員資格とは・・・

株式や国債を扱う業務に必要な資格で、金融業界では絶対必須の資格です。
※証券外務員として働くには、資格取得後、金融庁に登録しなければなりません。

今まで証券会社や金融機関の役職員しか受験できなかったのですが、
平成16年9月から誰でも受験できるようになりました。


広がるニーズ!

現在派遣業界では、証券仲介業の開放により証券会社や銀行の市場が広がり、
ニーズが増えてるとともに、人材不足になっています。


金融業界では、個人投資家が増加し、女性の投資家も急増していますよね。
この投資ブームの波に伴い、上手な資産運用が世間では叫ばれています。
預金好きな日本ですが、低金利で将来に不安を抱えている大勢の人が、
米国のように、預金から資産運用へシフトしていっているといえます。


このように、派遣会社では証券会社、銀行などでのお仕事ニーズが高まってきているのです。
この資格の注目度が顕著に現れている派遣会社では、有資格者確保のため、
未経験者向けの育成コースなどを設けています。

↓証券外務員資格、金融業界に力を入れているのは、この派遣会社↓

パソナ
ファイナンシャルサン


ここがメリット!


・社内でのステップアップ
・就職・転職にだんぜん有利
・将来独立可能
・金融知識が豊富&プライベートでも投資や資産運用に活かせる

有資格者が強く求められていて、誰でも受験可能になった今、注目度も高く、
金融業界や投資に興味のある方にはぴったりの資格です。


試験の詳しい情報はこちら↓
日本証券業協会でご確認下さい。

注目!証券外務員資格2種って?