title.gif

派遣の仕事、時給アップ!/派遣社員のためのスキルアップ

派遣の仕事、時給アップ!/派遣社員のためのスキルアップ


派遣の仕事、時給アップ!/派遣の仕事、時給アップ!

派遣社員の皆さん、今の時給に満足していますか?


ある調査では、派遣社員の平均時給は1570円台後半。
時給UPしてもらうためには、それなりの資格や経験が必要だから、
今のままじゃ~ムリ!とあきらめてませんか?

もちろん、専門知識を身につけスキルアップすると時給にも反映されますが、
それには自分磨きの時間がかかって、すぐにお給料アップは望めません。


そこで、即効性のあるやり方として、
派遣のコーディネーターさんとのコミュニケーション能力、いわゆる交渉術
が要となってくるのです。
「時給上げてくださいよ~」と何度泣きついてもダメです。
しかし、ちょっとしたコツを掴んで交渉すると、
思わずにっこり笑顔の結果が待っているかもしれません。


ハウツー時給アップ:4つのコツ


①まずは、派遣コーディネーターさんと仲良くなっておきましょう!
②契約更新の区切りに話を切り出しましょう。
③あなたの評判がいいと褒められたとき、話を切り出しましょう。
④「契約内容と違う」と感じたとき、話を切り出しましょう。


時給UPのコツは、なんといってもタイミングです。
派遣コーディネーターさんと仲良くなっておくことは、仕事をスムーズにし、
あなたにとって良い環境を作っていく上でとても重要です。
何か問題や悩みがあるとき、派遣コーディネーターさんは強い味方です。
だけど、ころころあなたの担当派遣コーディネーターさんが変わったり、
あなたのケアをしてくれないなら、派遣会社をもう一度検討すべきです!


そして、時給UPをお願いする場合、契約更新時など区切りを見計らって相談しましょう。
中途半端な時期は、雇用している企業にとってもタイミングが悪く、
聞き入れてもらえない可能性が高いのです。


また、派遣コーディネーターさんから、褒められたときがチャンスです!
「だったら時給上げてくれ!」じゃないですけど、企業からの高い評価得たあなたは、
交渉の際、非常に有利といえますよね。


④の契約内容と違うと感じたときとは、あなたが契約外の仕事をやらされたりしてる場合です。
そんなとき、明らかに不満なあなたと雇用している企業との間を円滑にするのが、
コーディネーターさんのお仕事のひとつ。
うまくバランスをとるため、バーターじゃないですけど、「時給アップするから我慢して」ということに、
なる可能性もあります。


このように、時給UPにはコツがあるので、
コツを把握してからお給料の交渉をすると、結果は違ってくるでしょう。
Let's try!


派遣の仕事、時給アップ!